エンタメ

旅行に行けないので、海外旅行の思い出を整理しています。

YUSUKE SENSEIは毎年、お盆休みに海外一人旅に出かけていました。

夏休みも部活動があるので、どうしてもお盆というハイシーズンになってしまうのです。

でも、その分、旅行を全力で満喫していました。

海外一人旅は、「旅行」というより、もはや「冒険」です。

ガイドブックを読み直します

海外旅行に行けない今、旅行で撮りためた写真を整理したり、ガイドブックを見直したりしています。

時間がかかりそうですが、せっかくですので、少しずつブログで発信していきたいと思います。

YUSUKE SENSEIが『地球の歩き方』を選ぶ理由

自分はいつも海外一人旅なので、情報量が命です。

やはり圧倒的な情報量というのが魅力的です。

空港や機内、あるいはホテルで熟読していると「旅をしている」という気分がぐんぐん高まります。

また、旅行者の実体験が多く紹介されているのでありがたいです。

あとは、旅行の後に本棚にきれいに並べると自分の訪れた国が増えていくのが実感できて嬉しいですね。

ツアーで海外に行くのであれば、他のガイドブックも候補に入れます。

ちなみにエジプトは地球の歩き方は古いものしかなかったので、『るるぶ』を購入しました。

治安の心配もあったので、一人旅ではなく、初めてツアーでの海外旅行でした。

ツアーで参加したエジプトはスケジュールが分かりやすいので、エジプトの体験あたりから、発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。