就職活動

日本語教師の求人案内はこのサイトをチェック

いろいろな選択肢を考えなければいけないので、ネットで求人情報調べて、クリアファイルにまとめました。

来週月曜日に就職説明会を1つ追加することができました。

みなさんは、日本語教師の求人情報をどこでチェックしていますか?

私はこの2サイトはこまめにチェックしています。

日本語教師の集い

まずは『日本語教師の集い』です。

国内のみならず、海外の求人情報も数多く掲載されています。

気を付けなければならにのは、しっかりとリサーチをすることです。

以下の注意文も掲載されています。

海外で就業される方へ

雇用に関するトラブル報告が年々増加しております。

雇用契約前に待遇や条件など雇用主と十分ご確認ください。

万一生じた一切の損害・トラブルその他一切の事柄についての責任は負いかねます。

https://www.e-tsudoi.com/db_job/job/job_bbs_list.php

学校のホームページをチェックしたり、担当者に問い合わせたりすることは大切にしたいですね。

日本村

次にご紹介するのが『日本村』です。

こちらは国内の情報が『日本語教師の集い』よりも強いイメージがあります。

『日本語教師の集い』には掲載されていない学校が『日本村』にはたくさんあります。

また、学校訪問会や就職説明会のカテゴリーがあるのが心強いです。

私はこのサイトから説明会を申し込みました。