旅行

後悔しない人生を送るために海外一人旅という冒険に出かけよう

海外一人旅、どこに行こうかな~。

オイラも一緒に連れてって!

みなさんは海外一人旅をしたことがありますか?

私が初めて海外一人旅をしたのは27歳の夏でした。

それまでは、英語は好きなのに恥ずかしながら、日本から一度も外に出たことがなかったのです。

(大学の卒業旅行で海外旅行に行く人が多いと思いますが、私の場合は国内の格安スノボ旅行でした…。)

同業の方から海外旅行を熱心に進められて、自分の変化を求めて海外一人旅を決意しました。

後悔しない人生を送るために

ちなみにあるテレビ番組で「年配の方が人生で後悔していることは何か」という調査をしていましたが、トップ3は何だと思いますか?

第3位:「結婚」(理由:相手を間違えた…)

第2位:「旅行」(理由:若い時にたくさん旅行をしておけばよかった…)

第1位:「勉強」(理由:勉強を頑張っていたら、もっと人生が輝いていた…)

「英語を勉強して、海外旅行をする」というのは私が人生を後悔しないために実践していることです。

ちなみに私は結婚していないので、すくなくとも結婚相手で後悔することはなさそうです。

YUSUKE SENSEIの海外旅行

私が海外一人旅に選んだのはサンフランシスコでした。

初めての海外旅行はせっかくだからアメリカがよいと思ったからです。

東京書籍の英語教科書『NEW HORIZON』の登場人物と同じように行動してみようというチャレンジ企画にしました。

ちなみに当時の『NEW HORIZON』の登場人物たちはサンフランシスコで「ケーブルカーに乗る」、「チャイナタウンでフォーチュンクッキーを食べる」、「ゴールデンブリッジを訪れる」などの行動をしていました。

それを自分の旅行プランに取り入れてみたのです。

今まで私はアメリカ、カナダ、ニュージーランド、イギリス、オーストラリア、エジプト、イタリアの7カ国をすべて一人旅で訪れました。

このブログでは私の海外旅行の情報も発信していきたいと思います。

データの整理ができましたら、記事をアップしていきます。よろしくお願いします。