エンタメ

S’MORE ~マシュマロのおいしい食べ方~

マシュマロってどうやって食べてる?

えっ、そもそもマシュマロ食べない…。

この前のバス旅行のビンゴ大会の景品でなぜか「マシュマロ」が当たりました。

みなさんはマシュマロ、どうやって食べますか?

私はそもそもマシュマロそんなに食べることないのですが、英会話スクールのキャンプのイベントに参加した際に、おいしい食べ方を教えてもらったので紹介します。

S’MORE(スモア)とは

アメリカ出身の英語講師が教えてくれました。

キャンプやBBQで人気のマシュマロを使ったおいしいお菓子です。

あまりのおいしさに“Give me some more!”(もっとちょうだい!)と言ってしまうことから“S’MORE”(スモア)と名付けられたそうです。

甘いものが大好きな私は思わず”Give me some more!”と3個もペロリ。

S’MOREの作り方

① クラッカーの上にチョコレートを乗せます。(S’MORE用のクラッカーがあるそうです。ちなみにHERSHEY’Sのチョコレートをオススメされました。)

② マシュマロを棒に刺して火であぶります。

③ 火であぶったマシュマロを①の上にのせ、もう1枚のクラッカーで挟めばできあがりです。

YUSUKE SENSEIからメッセージ

マシュマロがとろけて落としてしまう人がいたのでお気を付けください。

ついつい食べ過ぎないようにお気を付けください。

「おいしく、楽しく英語の勉強」

食文化についても何か情報があったら発信していきます。